IRON SAVIOR SKYCREST

IRON SAVIOR(アイアン セイヴィアー)
SKYCREST / 2020年 / 64点

ドイツ出身のパワーメタルバンド、11枚目のアルバムです。

デビューから現在に至るまで、一途にパワフルでキャッチーなパワーメタルをやっているバンドです。初期はGAMMA RAYのカイ・ハンセンも所属しており、日本でも知名度はそこそこありますが、少々無骨すぎるので人気の方はイマイチ。でも、こういうバンドって逆に海外だと確固たる人気があったりするんですよね、詳しくは知りませんが。

さて、前作はメロディの盛り上がりに欠け、個人的には非常に惜しい作品だと思いました。本作はどうでしょうか?
うん、変わらないですね。むしろ酷くなってますね……。相変わらず威勢は良いし演奏も音質も十分高レベルなのに、肝心要のサビメロが非常に地味な為、右から入って左に抜けていってしまう感じです。Aパート・Bパートは結構良いのに、サビメロが啞然とするほど無味無臭で、まったく記憶に残りません。たった半音上げるだけで胸熱のパワーチューンになれるかもしれないと思えるだけに、本当に悔しいですね。

お気に入りは無し。最初から最後まで一通り聞きましたが、どれも記憶に残っていません。

一度、お休みしてジックリと考える時間を持つべきなんじゃないかなと本気で思います。